三重大学医学部附属病院乳腺センター   本文へジャンプ
受診のご案内
当院受診が初めての方でも
ご自身の乳房に関して
気になることがあれば、
いつでも受診してください。


診察時のお願い

当院乳腺外科の受診は

■他院・検診施設からの紹介状をご持参の方

■何らかの症状のある方

と、させていただいております。


乳がん検診をご希望の方
当院の
健診センターでの検診をご案内しています。
→詳しくは
こちらをご
覧ください

当科の初診の受付時間は
午前8時30分〜10時です。

受診される方が多く、外来が大変混雑し、
待ち時間が非常に長くなることが予想されますことをご了承下さい。
余裕を持ってお越しいただくことをお勧めいたします。

 ※ 現在、新病院の工事により平常よりも駐車場が大変混み合っております。
   ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、お車で来られる患者様は、
    できるだけお早めにお越しくださいますよう宜しくお願い致します。

5月から完全予約制になりました。

予約について詳しくはこちらをご覧下さい
診療予約受付について 


↓こちらも併せてご覧ください↓

三重大学医学部附属病院HP 乳腺外科のページ

三重大学医学部附属病院HP 〜初診の患者さんへ〜


〔初診でご来院される方へ〕

初診時に紹介状(診療情報提供書)がない方は
診療費の他に「選定療養費」として5,400円が自費負担となります。

保険証をご持参ください。

他の病気でお薬を内服されている方は、処方されているお薬の
内容が分かるようにしていただくと助かります。
(お薬手帳をお持ちの方はご持参ください。)

検査の際に上半身裸になっていただく必要があります。
着脱のしやすい服装でお越しいただくと便利です。
(ボタン空きでないワンピースなどは避けていただいたほうが無難です。)

問診時に、初潮・閉経の時期、最近の月経日、
血縁の方に乳がんにかかった方がいらっしゃるかどうかを
お聞かせいただくことがあります。