三重大学大学院医学系研究科臨床医学講座 消化器内科学

shadow
大学院生募集

三重大学大学院消化器内科学では随時大学院生を募集しています。臨床分野から基礎分野まで様々なテーマ・カリキュラムを準備しており、基礎研究ではその成果が常に臨床にフィードバックされるトランスレーショナルリサーチを重視しています。研究グループの枠にとらわれることなく幅広い研究を目指しています。
また、研究の遂行に必要な情報の収集および研究手技の習得や、国内外への留学を積極的に支援しています。事実、当講座の大学院生は、国内外で積極的に成果を発表しており、世界中の研究者達と議論を重ねています。執筆論文は海外一流雑誌に掲載されています。
さらに、個々の希望に応じて、診療研修を併行して行い、大学院在籍中に各種専門医の資格を取得することもできます。ほとんどの医師が専門医を取得する中で、学位の再評価がなされており、医師の実力の客観評価においても、ますます重要になっていくものと思われます。
大学院修了後は、関連病院での勤務あるいは大学病院にて研究および臨床の継続、さらなる研究の発展のため国内外への留学を行うことができます。

 


スタッフ紹介診療案内診療実績光学医療診療部リンク集
臨床研修医募集学生の皆様へ大学院生募集診療と研究の紹介交通アクセスホーム
copy
line