HOME > 診療のご案内 > 診療のご案内

診療案内

外来案内

受付時間

初診
8:30~12:00

再診
8:30~17:00(要予約)

休診日 消化管外科
火・木・土・日・祝
ほか,年末年始
小児外科
水・金・土・日・祝
ほか,年末年始

受診予約・お問い合わせ

診療案内係:059-232-1111(内線5206)

時間外:059-232-1111(5233)

住所

〒514-8507
三重県津市江戸橋2丁目174

診療案内

初めて当科の外来を受診される患者さんへ

検査や入院の予約状況により,術前検査や入院治療までに時間を要することがあります。詳細については各担当医より説明させていただきますが,できる限り治療を遅らせない,効率的な診断・治療を行うための対応として,関連病院,大学協力病院に依頼し,術前検査,入院治療を進めていくこともあり,ご協力をお願いする場合もあります。

< ご注意 >

緊急処置が必要な場合はその限りではありません。また,大学の検査・入院の予約状況により,大学の協力病院にて術前検査や術前治療のための入院を行うことがあります。いずれにしても,待機時間をできるだけ短縮し,早期に状態を把握し,早期治療を行うためのものですので,ご理解・ご協力をお願いすることがあります。

患者のみなさまへ

当科の特徴として,大腸癌に対する最先端の集学的治療,消化器疾患への腹腔鏡鏡手術,先端的外科学技術開発,小児から成人までの全世代に対する 炎症性腸疾患への内科・外科治療が挙げられます。各グループでの質の高い治療とその実績は,全国的に評価を得られるようになり,県内のみならず,全国から たくさんの患者さんに受診していただいております。

なお,当院の外来受診は,原則「他の医療機関からの紹介状をお持ちの方」とさせていただいております。初診時に紹介状(診療情報提供書)がない方は,診療費の他に「選定療養費」として5,400円が自費負担となります。(紹介状がない場合でも,当院での受診は可能です。)

診療受付時間
初診の患者さんへ
再診の患者さんへ
入院について
交通アクセス

外来担当医について

外来担当医は,三重大学病院のサイト内でご確認ください。

三重大学病院 外来担当医 消化管外科
三重大学病院 外来担当医 小児外科