三重大学医学部看護学科 環境看護学 今井研究室
トップページ アクセス コンタクト

トップページ
New & Events
経歴紹介
研究紹介
研究室紹介
化学物質過敏症看護相談室
アクセス
リンク


三重大学
三重大学大学院医学系研究科
三重大学医学部看護学科
三重大学医学部附属病院


Mie University
2-174, Edobashi, Tsu-City,
Mie, 514-8507, JAPAN
Phone/Fax : +81- 59- 231- 5093


化学物質過敏症看護相談室


看護相談室を利用される患者様へのお願い


相談室の環境について

今井研究室では空気清浄器を稼働させ窓も開放して相談活動を行っています。


研究へのご協力のお願い

相談室を利用された患者様の身心の計測データは、研究に使用させていただきますので、ご了承下さい。できる限り多くの患者様のご意見を聴かせていただきたいと思いますので、データ収集にご協力をよろしくお願い申し上げます。
患者様のデータは研究以外の目的に使用されることはなく、個人情報は厳守されます。
研究結果は論文や学会で発表されることがありますが、匿名化や数値化されるために個人が特定されることはありません。

研究協力を辞退することも患者様の任意であり、その際にも患者様に不利益が生じることはありませんのでご安心下さい。

また、当研究室に所属する学生(大学院生を含む)が研修として患者様のご相談内容を知ることがありますが、彼らも守秘義務を守りますのでご安心下さい。 ご相談に学生が関与する場合には、その旨の研修依頼を前もって患者様にさせていただきます。



NCRトップ ご案内 利用方法 お願い Q&A