共焦点レーザー走査型顕微鏡(オリンパスFV1000) の利用についてのお願い
2009.4.13

◎利用予約について
利用者は予約ノートに必ず記入し、使用時間を記載してください。
利用予約の最小枠(1コマ)を60分とし、原則として1日に3コマ(180分)を上限とします。
予約可能な期間は2週間先までとします。またその期間内での予約限度は、1週間につき9コマ以内でお願いします。
研究上やむを得ず1日に3コマ(180分)以上の連続した時間帯の利用を希望する場合は、必ず次の利用者の迷惑にならないようにして下さい。
予約をキャンセルする場合は、直接予約表より消し、もし次の利用者がいる場合は速やかに連絡してください。
過度な予約は避けていただきますよう、お願い致します。
◎利用上の注意
利用終了後は必ず、水銀ランプ・レーザー3種・コンピュータの電源をOFFにしたことを確認してください。
取得したデータは当日中に持ち帰ってください。また一時的にハードディスクに保存していた場合には、必ず個人の記録メディアに保存した後に消去しておいて下さい。
利用終了後は、利用記録ノートへ記入をお願いします。
USBメモリ、外付けHDDなどのメディアを接続する際は事前にウィルスチェックを実施し感染しているメディアは使用しないこと。
ウィルスソフトは本体ソフト起動中は切ってください。
◎故障・不具合
不具合又は故障の際は備え付けのノートに必ず記載を行い、次の予約者と 共通器機管理委員会 山崎(内6331)か小川(電顕室 内6386)まで連絡してください。
問い合わせ先 オリンパス 名古屋支店 担当:松澤 TEL:052-203-8083
◎利用者負担金(利用料金)について
現在は利用料金は頂いておりませんが、装置の消耗品(水銀ランプ、レーザーランプ等)や修理費用に充てるために費用の一部を利用者にご負担いただく可能性もあります。御理解、ご協力いただけますようお願い致します。
◎お問い合わせ等の連絡先:
医学部電子顕微鏡室管理室(小川:内6386)E-mail:s-ogawa@doc.medic.mie-u.ac.jp
共通器機管理委員会(山崎:内6331)E-mail:yamazaki@doc.medic.mie-u.ac.jp