本文へスキップ

自閉症、ASD等の発達障害解明の研究を行っています。

ブログ

三重高校準優勝!

2014年8月27日 大河原剛

私スポーツは見るのも、自分でするのも好きです。
甲子園が始まってからは、家に帰ってテレビをつけ、チャンネルはもちろんスポーツニュース。

高校生たちのはつらつとしたプレーを見ながら飲むビールは最高です。
今年は、久しぶりに三重県勢が勝ち進んでいたので、応援していました。

決勝戦は、三重県の三重高校と大阪の大阪桐蔭高校。接戦の末、最後は大阪桐蔭高校が優勝で幕を閉じました。
優勝した大阪桐蔭高校の皆さん、本当におめでとうございます。

 この優勝した大阪桐蔭高校の野球部に関してネットで知ったことがあります。
当然ながら大会期間中も厳しい練習をしてきましたが、実は監督さんの減量作戦にも取り組んできたらしいのです。
大阪桐蔭高校の野球部の西谷監督は、なんと約125キロの巨漢。

大好物はスナック菓子の「ベビースターラーメン」、差し入れにベビースターも多いらしく、これを“飲むように”食べているらしい。
選手たちは監督の健康を気遣い、ばれないように監督のベビースターを盗み食いし、減らしていたらしいのです。

これを読んで、私は西谷監督は選手たちに愛されているすてきな監督だなと思いました。

ブログトップに戻る

バナースペース

三重大学 発生再生医学研究分野

〒514-8507
三重県津市江戸橋2-174

TEL 059-232-1111 内線6328
FAX 059-232-8031