本文へスキップ

自閉症、ASD等の発達障害解明の研究を行っています。

ブログ

チチヤス低糖ヨーグルト is it !

2016年9月6日 江藤みちる

タイトルは
チチヤスヨーグルト is it !
(=やっぱりチチヤスヨーグルトだよね)

小さいころ広島県で育った私は広島県大野町で作られている「チチヤス低糖ヨーグルト」が大好きです。
様々なスーパーで売られいるのですが、取り扱いが無くなるたびに、他のスーパーへ探しに放浪するのが常。

今回、最近買いに行ってたお気に入りのスーパーが、ついに置かなくなってしまいました。
「いよいよこれで津市内で見かけるこ とがなくなったんだ」
と落ち込んでおりました。
でも、いやいや、諦めるのはまだ早い。
以前は無くても再度取り扱うところもあるやもしれぬ、
だめもとでしばらく行っ てないスーパーに昨日行ってみましたら…

あ    り   ま   し    た   !!

一気にテンションMax!

狂喜乱舞して、品出ししてる店員さんに聞こえるように「あったよー、よかったー、今度からここに買いに来るー!!」
と口に出し(笑)

そして買うべきものを買うのを忘れて帰ってきましたとさ(苦笑)

でもでも、ヨーグルト以外でもあきらめないことは大切。
今朝の中日新聞、「非正規でも育休取れます」の見出し。来年から法改正で条件緩和です。実際、非正規の方の制度認知が低いのも問題らしいです。
だから、知ることと、あきらめないで行動を起こすことが大事。

日々、世の中の流れは変わるので、前はだめでも、今はオッケーとか、もうすぐできるようになるとか、あります。

だから、あきらめてはだめ。

私も、自分のQOL向上のために、低糖ヨーグルトをこれからも追い求めます。
津市内で見かけた際には、ぜひご一報を

ブログトップに戻る

バナースペース

三重大学 発生再生医学研究分野

〒514-8507
三重県津市江戸橋2-174

TEL 059-232-1111 内線6328
FAX 059-232-8031