本文へスキップ

自閉症、ASD等の発達障害解明の研究を行っています。

ブログ

プリザーブドフラワー講習会

2016年11月1日 江藤みちる

こんにちわ。江藤です。突然ですが皆さん、

プリザーブドフラワーって知ってますか?

ドライフラワーみたいだけど色がいつまでもきれいで、プレゼントにするととても喜ばれます。
先日、その講習会に行ってきました!

私の作品はこれ!!

きれいでしょう?

この日は、三重県保険医協会主催の女性医師・女子医学生の交流会で、プリザーブドフラワー講習会とランチ会が開催されたのでした。
この日は秋晴れの良いお天気。場所は中華レストラン「陶陶」(タウタウ)をお借りしました。

講師は、藤田尚子先生
プリザーブドフラワーの他、キャンドルなどもされています http://rosyrose2009.jugem.jp/

きれいな色のバラとアジサイとカスミ草、ピンク系とビタミンカラーのどちらかを選んでガラスのくつに、思い思いにお花を配置していきます。

女子学生5名、女性医師9名がわいわいとおしゃべりしながら作っていきました。
ケースに入れてリボンをかけると・・・
ほら、素敵になりました!!

講習会のあとは中華のランチを楽しみつつ、お子さんの話、旦那様とのなれそめ、仕事の話、などなどざっくばらんにおしゃべりを楽しみました。

学生さんにとっても、こんなにリアルなお話を伺うことは、なかなかないでしょう。
女性医師の先生方にとっても、仕事や子どもをいっとき離れてリフレッシュできる貴重な時間になったようでした。

この女性限定ランチ交流会、来年も開催予定です。ぜひご参加ください!

ブログトップに戻る

バナースペース

三重大学 発生再生医学研究分野

〒514-8507
三重県津市江戸橋2-174

TEL 059-232-1111 内線6328
FAX 059-232-8031