スタッフ


岡田 元宏 (教授・科長)
臨床面・研究面どちらにおいても、時に厳しく時に優しくたくさんのご指導をいただいております。若手にもフランクに話しかけてくださるので、気付けば教授室に長居してしまうことも…。

村田 昌彦 (客員教授・臨床教授・国立病院機構榊原病院院長)
司法精神医学・認知症・児童思春期精神医学など、幅広い精神医学分野のスペシャリストです。
クロザピンを活用した、作用と副作用の観点から合理的な治療抵抗性統合失調症薬物療法を実践されています。

植田 勇人 (客員教授)
フリーラジカル・ReDox分野の基礎てんかん学の第一人者です。
数多くのモデル動物や測定方法の特許を有している、大先生です。

城山 隆 (准教授・副科長)
患者さんの治療に対していつも真摯に取り組まれており、いつかこのような診療をしたいと思う憧れの先生です。専門医の後期研修についても、良い研修が送れるよう熱心に対応していただけます。

元村 英史 (病院准教授・研究医長)
睡眠、脳波といったら元村先生。臨床も研究もたくさんされているのにいつも元気で、その場をパッと明るくしてくれます。若手のボケにも明るくツッコミをしてくれる楽しい先生です。

福山 孝治 (講師・病棟医長)
患者さんへの説明がわかりやすく、外来でも病棟でもいつも明るくパワフルな先生です。フットワークが軽く、急な相談にも臨機応変に対応してくださいます。

鈴木 大 (助教・病棟医長)
児童・小児精神医学を専門分野とされており、優しく丁寧に診察をされています。若手スタッフも、いつでも親身になって話を聞いていただいています。

松本 龍介 (助教・教育医長)
我が医局ナンバーワンの穏やかさで、松本先生が怒っているところを見るのは宝くじを当てるより難しいかもしれません。ジェントルマンな先生です。

中野 智介 (助教・痛みセンター)
休憩時間に雑談をさせてもらう中で個人的に一番おもしろく、ツボにはまってしまうことが多々あります。臨床面では緩和ケアやペインなど幅広い分野で診療に取り組まれています。

河野 修大 (助教・緩和)
松本先生の次に穏やかな人といったら河野先生かもしれません。河野先生の口から否定的な言葉を聞いたことは一度もないというくらい、いつも温厚で優しいです。

樫本 香苗 (助教・デイケア長)
医局の女医全員が尊敬し、樫本先生のような診療をしたいと実はみんな憧れています。ありのままを受け止めてくれる、そんなところが素敵です。

大久保 瑠璃 (医員)
いつも明るく、学生の実習にも配慮を欠かさない、若大将です。

中本 充咲 (医員)
細かい気配りができて、患者さんの診療もとっても丁寧。自称人見知りだけど、打ち解けてくると人懐っこくて意外とボケてるところもあったりとてもかわいい先生です。

伊藤 優希 (医員)
頑張り屋さんで、へこたれない毎日で、見ているだけで元気になれます。

服部 秀則 (医員)
実直な人間性が隠せない、良心の塊のような精神科医です。

加藤 遼 (医員・国立病院機構 榊原病院 医長)
先生診療も外見もスマートで、他のスタッフの机を片付けてくれるほどきれい好きでおしゃれな先生です。多趣味で話の引き出しも多いので、いつも楽しくお話させてもらっています。

岡 知加 (医員・国立病院機構 榊原病院)
いつも患者さんに寄り添って、熱心に治療に取り組まれています。とても真面目ですがたまに抜けているところもあ
り、親しみやすく優しい先生です。

山本 佳将 (医員 久居病院)

平田 倫也 (医員 鈴鹿さくら病院)

田邉 京  (三重県立こころの医療センター)
 
中川 隆稔 (医員 国立病院機構榊原病院)

下野 高太郎 (医員 国立病院機構榊原病院)