第49回日本結合組織学会学術大会

座長・演者へのご案内
1. 座長の皆様へ
ご担当セッションの開始 10分前までに各会場内の次座長席にご着席ください。
座長席上には計時装置を設置しております。発表終了1分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。進行は時間厳守でお願いいたします。
2. 指定演題発表者の皆様へ
発表セッション開始の30分前までに、PC 受付(A会場 ロビー)で試写をお済ませの上、発表10分前までに、各会場内左前方の次演者席にご着席ください。
PC 本体持込の場合にも、データの確認をいたしますので、必ずPC 受付にお立ち寄りください。

3. 一般演題発表の皆様へ
口演のスライド、ポスターは原則英語で作成してください。

1)口演時間
一般演題は、発表7分・質疑3分、計10分です。
演台上に計時装置を設置しております。発表終了 1 分前に黄色、終了時に赤色のランプが点灯します。時間厳守にご協力ください。
発表の10分前までに、発表会場内前方の次演者席にお越しください。

2)データ受付方法
発表セッション開始の30分前までに、PC受付(多目的ホールロピー)にUSBメモリをお持ちください。
受付時間:6月16日(金)8:30~17:30です。
2日目のご発表演題は、1日目の午後以降にデータを受付までご持参ください。2日目朝まで来場されない場合は、事前に学会事務局までご連絡をお願い致します。

3)発表形式について
発表は PC(パソコン)プレゼンテーションのみで、一面映写です。
USBメモリによるデータをご持参ください。CD、DVD、FD、MOは受付できませんのでご注意ください。
会場、及び PC 受付には Windows 10 をご用意しております。
使用するアプリケーションソフトは Windows 版 Power Point 2007/2010/2013 です。このバージョンでの動作状況をご確認ください。
Macintosh の場合は、事前に Windows データに変換し、Windows の動作・フォント、枠組みなどをご確認の上、USB メモリでご持参ください。
受付されたデータはサーバへ登録させていただき、USBメモリはその場で返却いたします。PC内にコピーした発表データは、発表終了後、学会事務局で責任を持って削除いたします。
発表用のファイル名は「演題番号+氏名」としてください。
(例:A1-9 三重太郎.ppt)
文字フォントはOSに設定されている標準的なフォントをご使用ください。
発表に使用するPCは全てXGA(1024×768)に統一してありますので、ご使用のPCの解像度をXGAに合わせてからレイアウトの確認をしてください。

発表にご自分のPCをご使用になる皆様へ
PCセンターの試写用モニターにてケーブルの接続を確認して,ノートパソコンから外部モニターに正しく映像が出力されるか確認してください。
PCセンターではD-sub15ピン(ミニ)のケーブルをご用意いたします。
一部のノートパソコンでは本体附属(別売り)のコネクターが必要な場合がありますので、必ずお持ちください。
スムーズな進行のため、発表者ツールのご使用はお控えください。

動画データ利用のご発表:
ご発表内容に動画を含む方は、以下を遵守し、必ずPC受付にてお申し出ください 。
a.
動画ファイルはwmv形式のみ受付けます。その他の形式は再生できません。
b. Powerpointとのリンク状態を保つため、使用動画データも同じフォルダに一緒に保存しください。
c. 動画を含む発表データをUSBメモリにて持ち込む場合には、バックアップ用としてご自身のPCもご持参ください。

4)発表時の PC 操作について

演台上に液晶モニター、キーボード、マウスがセットしてありますので、ページ送りは発表者ご自身で行ってください。

マウスのポインタを使用します。レーザーポインタは使用しません。

 
4. ポスター展示
1)ポスター展示・撤去について

展示会場:B会場(第2ギャラリー)

掲示日程:6月16日(金)11 :00から  / 撤去日程:6月17日(土) 14 : 10までにお願いします。
撤去日程を過ぎても未撤去のポスターは、事務局で処分させていただきますのでご了承ください。

※YIAに応募されている方は口頭発表の方でもポスター発表もお願いします。


2)ポスター討論は、6月16日(金)の17:50~20:00で行います。
17日(士)12:20~13:10もご利用ください。

3)展示方法:
ポスター本文の貼付面は縦190cm×横90cmです。
(図参照)
パネル上部(縦20cm×横70cm)に演題名、発表者名、所属機関名を貼付してください。
左上の演題番号(縦20cm×横20cm)は事務局で用意いたします。
画鋲など貼付に必要な備品は当日会場にご準備いたします。
掲示物の学会場・事務局への事前送付はご遠慮ください。