第57回 日本口腔組織培養学会 学術大会・総会

ご挨拶

第57回日本口腔組織培養学会学術大会開催に際して

   初秋の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 この度、第57回日本口腔組織培養学会総会・学術大会を三重大学が開催させていただく運びとなりました。昨年、鹿児島での本学会が新型コロナの影響で中止となりましたので、今年は三重にご参集いただき2年越しの熱い議論を楽しんでいただけるよう現地開催の準備を進めてまいりました。しかしながら、開催まで2ヶ月を切った9月上旬に4都県での緊急事態宣言の延長が決まり、やむをえず現地開催からオンライン開催に変更させていただくことといたしました。
 開催形式は、Webinarによるライブ配信を予定しております。詳細は当HPでご確認ください。特別講演は、三重大学大学院医学系研究科の幹細胞発生学分野教授の山崎英俊先生に「象牙芽細胞とエナメル芽細胞を別蛍光で標識出来るマウスによる象牙芽細胞・エナメル芽細胞の同定・単離」のお話をいただく予定です。山崎先生はES細胞を用いるなどして歯の発生のメカニズムの解明を進めており、興味深いお話を伺えるものと思っております。

 皆様の参加をお待ちしております。

令和3年9月

三重大学 口腔・顎顔面外科学 新井 直也

開催概要

2021年(令和3年)11月5日(金)

理事会:
2021年11月5日(金)16:00~17:00 WEB理事会;オンライン形式の予定です。

役員懇親会:
今年は開催されませんです。

2021年(令和3年)11月6日(土)

学術大会(特別講演・一般口演)・総会:
Web開催(ウェビナー形式、ライブのみ)
特別講演:
講師:山崎英俊先生(三重大学大学院医学系研究科 幹細胞発生学分野 教授)
演題:「象牙芽細胞とエナメル芽細胞を別蛍光で標識できるマウスによる象牙芽細胞・エナメル芽細胞の同定・単離」
総会
11月6日(土)12:20~12:55 Web総会

Menu

第57回学術大会事務局

三重県津市江戸橋2-174
TEL:059-232-1111(代)
受付:午前10時〜午後4時